2008年 10月

  1. 未分類

    世の大きな流れだ!

    神奈川県での導入をめぐって、その是非が盛んな議論を呼んでいる「禁煙条例」。公共スペースの概念を拡大し、飲食店や遊技施設などにも、猶予期限付きで「禁煙」と「完全分…

  2. 未分類

    これぞ、男のロマン!

    昨日に続いて、プロ野球の話題をもう1つ。圧倒的な独走態勢から、ペナントレース終盤で巨人に大逆転を許し、クライマックスシリーズでは3位の中日に敗れた阪神。岡田監督…

  3. 未分類

    わし的にも、共感!

    前年度最下位からワールドシリーズ進出を果したタンパベイ・レイズの岩村明憲選手。ヤクルト時代はサードだったが、メジャーではセカンドにコンバートされ、新天地での不慣…

  4. 未分類

    わし的にも、OK!

    このほど、韓国文化勲章を受けた俳優のペ・ヨンジュンさん。『冬のソナタ』など主演ドラマの大ヒットによって、「韓流」を広く世界に発信した功績が韓国政府に認められた。…

  5. 未分類

    中国に、学べ!(4)

    西洋医学に、中国医学・伝統医学・代替療法などを組み合わせたホリスティック医学を実践されている帯津良一先生のお話の最終回。44~46歳のときに、一念発起した帯津先…

  6. 未分類

    中国に、学べ!(3)

    最近、めっぽう評判が悪い中国だが、かの地との出会いが人生を大きく変えたという医師・帯津良一先生のお話の第3回。ガン治療に鍼や気功を取り入れている中国の医療現…

  7. 未分類

    中国に、学べ!(2)

    昨日に引き続き、中国との出会いが人生を大きく変えたという医師・帯津良一先生のお話。食道ガンの権威・黄国俊の論文に触発され、中国を訪れた帯津先生は、たまたま訪…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP