2017年 1月

  1. ビジネスの本質

    「素だが本物」を目指す!!

     夢を抱いて、実現する君よ!トランプ米大統領の誕生について、「ツイッターが生み出した」と評されることがある。彼の指先から送信されるわずかな字数の言…

  2. 健康とは何か

    お金は「食べる物」から使って行こう!!

     夢を抱いて、実現する君よ!皆さんは、毎月、社会人の方であれば、給料をどのように区分けして使ってみえますか?(1)貯蓄。(2)住居費(家賃…

  3. プロの勉強法

    長期間、調子が悪い時は、1ヶ月間だけ、グルテン・フリーにする!!

     夢を抱いて、実現する君よ!このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プ…

  4. ビジネスの本質

    何でもありになって来た!!

     夢を抱いて、実現する君よ!コンビニ業界の競争がまた、一段と激化して来ている様子だ。大手3社の競争から始まり、今では、同社内同士でも出店する範囲が…

  5. 受験生に送る言葉

    プラピス思考が浸透中です!!

     夢を抱いて、実現する君よ!昨年、わしが作った造語・・・「プラピス」。(1)「プラ」はプラス思考をする。(2)「ピ」はピントを合わせる。…

  6. ひと言

    いつも、「自己価値を上げる」習慣をつけよう!

     夢を抱いて、実現する君よ!最近、電車に乗っていると、覇気もなく、ひたすら、スマートフォンをしている人が多い。学生だけではなく、サラリーマン、OL…

  7. 健康とは何か

    牛肉以外は食べない長寿の女性画家!!

     夢を抱いて、実現する君よ!今日は知人で画家をされている、93歳の女性画家のことを書こう。日本は長寿の数が増加する一方である。長生きはよいことであ…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP