人生を面白くするヒント

成川式 「正しい日本語の書き方」、配信のお知らせ

暑さの厳しい毎日です。

みなさん、お元気でお過ごしですか。

半年ほど前から、ビジネスマン、高校生、大学生、大学院生、国家試験の受験生の方たちから、「正しい文章の書き方を教えていただきたい」という内容のお問い合わせをいただくようになりました。
「スクール東京」のスタッフとも、相談を重ねました。

そして、「成川式 正しい日本語の書き方」を各分野の方たちに学んでいただけるよう、Twitterにて動画配信をさせていただくことになりました。
一般的な文章の書き方を身につけていただけるよう、成川の蓄積されたノウハウを伝授させていただきます。

現代は、コンピューター主流の時代となっていますが、「基礎的な文章力」は必要不可欠です。
今、話題となっている「チャットGPT」も、正しい文章で問いかければ、より適した返答をしてくれます。

「成川式 正しい日本語の書き方」では、最低限の文章力を得ていただけるよう、工夫して説明させていただきます。

「自分には正しい文章は、書けない」と思われている方も、私の手法を参考にしていただければ、必ず「分かりやすく、簡潔な文章」が書けるようになります。

そのためには、とにかく文章を書いて量をこなすことが大切です。
たくさん書くうちに、よい文章の法則が自分なりにつかめてきます。
「センス」も、その過程で自然に磨かれます。

私が研究した文章の法則を、誰にでも分かりやすく、コンパクトにまとめて配信させていただこうと思っています。
ご期待くださいね。

(ひと言) 「成川式 『正しい日本語の書き方』で、分かりやすく、簡潔な文章が書けるようになります」。

夢を、絶対実現!!

本日もお読みいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください!

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。


【成川豊彦先生による最新の著書】

 

 

 

 

 

 

 


【成川豊彦先生による注目の講座】

 

 

 

 

今、全国の実務家を元気にしています!


★アラ・パーによる予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義

予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。

この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。

題して、 「アラ・パーによる予備試験(司法試験)
合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。

日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。


 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP