誰でも、仕事や勉強などで心配ごとやピンチに遭遇すると、心が弱くなるものです。
そんなとき、気持ちがタフになれる方法があります。
心が萎えてしまったとき、私が実践していることです。
誰でもできる簡単な「脳トレ」です。
次のようなことを思い、自分に言い聞かせます。
そして、行動に移しています。
① 人生、悪いことばかり続かない。
② みんな同じである。自分だけではない。
③ 寝る。
④ 運動する。(歩く)。
⑤ おいしいものを食べて、元気になろう。
⑥ 口角を上げて、素敵な笑顔になろう。
静かに、ゆっくりできる時間を作ります。
そして、これらのことを意識しながら過ごします。
だんだん、萎えた気持ちが落ち着いてきます。
不思議と、元気になれますよ。
一度、お試しください。
(ひと言) 「心が疲れて弱くなったときは、脳を活性化させて元気になりましょう」。
夢を、絶対実現!!
本日もお読みいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください!
あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
今、全国の実務家を元気にしています!
★アラ・パーによる予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義
予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。
この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。
題して、 「アラ・パーによる予備試験(司法試験)
合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。
日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。
この記事へのコメントはありません。