人生を面白くするヒント

食事を楽しむ

私は50年近く、自然食の研究にいそしんできました。
ショップやレストランの経営に携わったときが、あります。

40代、50代の頃は、何よりも素材や商品の質の追求に余念がありませんでした。
そして、適正基準を保つことに躍起になっていました。

しかし、82歳になった今は、若干の方向転換を意識しています。
それは、「食事を楽しむ」。

いい仕事をして、成功する。
いい勉強をして、合格する。

自然食を始めたときから、「働食同源」、「学食同源」をモットーにしています。
そのためには、良質な食べ物が不可欠です。

ジャンクなもの、ファーストフードでは、よい結果は得られないと考えていました。
食べ物を、「大きな目的を達成するための重要な手段、要素」と見なしていたわけです。

しかし、近年になって、「それだけではない」と思うようになりました。

司法試験・予備試験の業界には、「論理バカ」という言葉があります。
自然食の業界にも、「自然バカ」「品質バカ」という表現があり得るかもしれません。

体に、いい物を食べる。

とても大切ですが、それより大事なこと。
それは、「楽しく食べる」。
「おいしく頂く」。
では、ないでしょうか。

(ひと言) 「いい仕事をして、成功する。いい勉強をして、合格するには、楽しく食べて、
       おいしく頂くことです」。

夢を、絶対実現!!

本日もお読みいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください!

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。


【成川豊彦先生による最新の著書】

 

 

 

 

 

 

 


【成川豊彦先生による注目の講座】

 

 

 

 

今、全国の実務家を元気にしています!


★アラ・パーによる予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義

予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。

この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。

題して、 「アラ・パーによる予備試験(司法試験)
合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。

日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。


 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP