4月、新年度になりました。
この春、学校を卒業されて、社会人となられた方も多いでしょう。
今日は、新社会人としてデビューされたあなたに、お伝えしたいことがあります。
「学校を出てから、本当の勉強が始まる」。
学生時代の勉強は、学校の成績のため、学校の入試のための勉強です。
いわば、「勉強のための勉強」です。
もちろん、できないよりできるに越したことは、ありません。
しかし、大人(社会人)としての実力には、あまり関係がありません。
社会の中には、40代、50代になっても、学歴自慢をする人たちもいます。
あまり気にしないようにしてください。
そして、あなたは、このようなタイプの人には、ならないようにしてください。
大人としての実力は、ただ1点です。
職種を問わず、仕事ぶりで決まります。
目の前にある仕事に、どう取り組むか。
どのような結果を出すか。
これによって、社会人としての評価が下されます。
上司。
同僚。
取引先。
そして、何よりもユーザーからの評価は、あなたの価値になります。
「自己価値」です。
この「自己価値」を向上させるための勉強が、社会人(大人)にとって、本当の意味での勉強になります。
(ひと言) 「今、目の前にある仕事の積み重ねが、社会人(大人)としての礎になります」。
夢を、絶対実現!!
本日もお読みいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください!
あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
今、全国の実務家を元気にしています!
★アラ・パーによる予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義
予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。
この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。
題して、 「アラ・パーによる予備試験(司法試験)
合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。
日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。
この記事へのコメントはありません。