根っからの現実主義、実質主義の私ですが、縁起を担ぐ方です。
この世には、人知を超えた存在や力があると信じているからです。
人間の、人事の及ばない営みや計らいがあるというなら、敵には回したくありません。
できれば、味方になってほしいと思っています。
だから、柄にもなく縁起を担ぎます。
今日は、日頃、人と会う約束で店を利用するときに、心がけていることをお話します。
例えば、交通の便がよくても、メニューの内容がよくても、その店の雰囲気が暗い店には、絶対に入りません。
店の店主、店員さんが、不愛想な店にも入らないです。
もし、入ってから気づいたときは、勇気を出してすぐに店を後にします。
要するに、暗い、ネガティブなオーラを発している店は利用しません。
賢く避ける。
できれば、そばも通らない。
なぜなら、話がうまくいくことは、非常に少ないからです。
何事においても、マイナスのオーラでうまくいくことは、ありません。
大都会で勝負をしてきた実務経験から、ハッキリ言えます。
だから私は、仕事の関係者、受講生の方たちと店を利用するときは、成功・合格のオーラが出ている店を選びます。
また、過去によい結果があった店を再利用しています。
雰囲気でプラスに作用することを、知っているからです。
「たかが雰囲気」と侮るなかれ、です。
(ひと言) 「商談も受験指導も、人と人の気が成否を決めます。勝負を決めるのです」。
夢を、絶対実現!!
本日もお読みいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください!
あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
今、全国の実務家を元気にしています!
★アラ・パーによる予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義
予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。
この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。
題して、 「アラ・パーによる予備試験(司法試験)
合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。
日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。
この記事へのコメントはありません。