人生を面白くするヒント

マイフェアレディ・ガイ イン 東京

あなたは、マイ・フェア・レディというアメリカの映画を、ご存じですか。

貧しい娘イライザが音声学者のビギンズ教授と出会い、話し方のレッスンを受けます。
下町なまりの強い英語を話す花売り娘から、洗練された英語を話す貴婦人に大変身するというストーリーです。
遠い昔、1964年にオードリー・ヘプバーン主演で映画化されました。

英語の「マイフェアレディ(my、fair、lady)」を直訳すると、(my=私の)+(fair=美しい)+(lady=貴婦人)で、「私の美しい貴婦人」という意味になります。

現在、成川は、この「マイフェアレディ」をヒントにして、新たな講座を構築しています。
私が推進させていただいている「期即連」と「CIP」を合体させた講座にしたいと考えています。
名付けて「マイフェアレディ・ガイ イン 東京」です。
(マイフェアレディ・ガイのガイはnice guyの素敵な男性を意味しています。この講座は女性だけでなく男性の方にも受講していただけます)。
企業経営や受験指導に長年、携わらせていただいた経験をフルに生かした講座にしたいと思います。
従来の啓発セミナーのようなものでなく、必ず実績を上げていただける内容になっています。

改めて、もう一度、説明させていただきますね。
「期即連」とは、
期限を切る。
即行する。
連絡する。
「Plan→Do→Check」
これには、特殊な資質や才能は、必要ありません。
やろうと思えば、誰にでもできるはずです。
しかし、多くの人は、30パーセントから50パーセントの力しか発揮しようとしません。
「期即連」の達成度を80パーセントまでもっていくことができるとしたら、生産性は飛躍的にアップします。
個人においても、組織においても、社会、国においてもいえます。
必要なのは、私たちの意識改善です。

そして、CIP
自分自身の存在を認め(Certified)
1人で独立した(Independent)
専門職(Professional)
です。

昨今、日本だけでなく世界各地で、「奇病」「環境破壊」「経済不況」など天変地異や人災が起こっています。
誰もが生きづらさを感じながら過ごしています。
しかし、立ち止まって考えているだけでは、何も変わりません。
今、必要なのは、思考力、論理力を兼ね備えた人になることです。

「マイフェアレディ・ガイ イン 東京」講座では、「期」(計画)→「即」(実行)→「連」(連絡・改善)に徹して厳しく指導させていただきます。
受講する中で、成長し、成功者としての素養が身につくはずです。
「期即連」が実行できれば、混沌とした社会の中においても、「ピカリと光る」人になれるからです。
そして、自分自身の存在を認められる独立した専門家(Certified Independent Professional)になってください。
現在、知人の紹介で1人の男性の方が受講を志望されています。

「マイフェアレディ・ガイ イン 東京」講座の詳細は、改めてお知らせさせていただきます。

(ひと言) 「『マイフェアレディ・ガイ イン 東京』講座でピカリと光る、本物の大人になって
        ください」。

夢を、絶対実現!!

本日もお読みいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください!

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。


【成川豊彦先生による注目の講座】

 

 

 

 

 

今、全国の実務家を元気にしています!


★アラ・パーによる予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義

予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。

この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。

題して、 「アラ・パーによる予備試験(司法試験)
合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。

日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。

https://schooltokyo.jp/shihou-kouza-0442/


 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP