私たちが住む日本には、春夏秋冬があります。
しかし、近年、この四季が乱れています。
今年は、梅雨が短いと思っていたら、大雨による冠水、ヒョウまで降ってきました。
自然界が大荒れです。
そして、7月に入ってからは猛暑続き。
今年の夏も暑い。
この暑さは、年々、厳しくなってきていますね。
これは、言うまでもなく、「地球温暖化」の影響が大きいです。
最近では、「熱中症」という言葉が、普通に感じられるようになりました。
東京都内では、救急搬送される人が多いと聞きます。
私が子どもの頃には、「熱中症」などありませんでした。
まだ、扇風機もない時代を過ごしていましたが、これほど「暑い」とは感じなかったですね。
この「熱中症」も、温暖化の結果でしょう。
資本主義の暴走で、自然を破壊し、そのツケが今、回ってきているのです。
大雨による川の氾濫、竜巻の発生、日本各地において、従来では普通でなかったことが起こるようになってきました。
自然の神様が、真剣に怒っておられるのです。
なんとかしなければなりません。
「熱中症」「異常気象」が普通の言葉になってきています。
今後、どんな異常が起きるか分かりません。
各地の災害を通して、日々、考えています。
日本、世界、そして地球を守るために、すべきことを。
今できる「地球温暖化」の改善を、真剣に目指していきましょう。
いえ、していかなければいけないと、強く、強く思っている私です。
(ひと言) 「ひとり、ひとりが地球温暖化の改善を、考えるべきです」。
夢を、絶対実現!!
本日もお読みいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください!
あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
今、全国の実務家を元気にしています!
★アラ・パーによる予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義
予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。
この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。
題して、 「アラ・パーによる予備試験(司法試験)
合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。
日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。
https://schooltokyo.jp/shihou-kouza-0442/
この記事へのコメントはありません。