先日、地方在住のH.Aさん(35)から手紙をいただきました。
彼は、私の「日本文章術検定講座」の受講生です。
体調がすぐれないと相談を受け、私が食べている玄米を紹介しました。
今日は、ご本人からお許しをいただき、このブログに掲載させていただきます。
『成川先生が食べておられる玄米』
成川豊彦先生
お世話になっています。
最近、玄米の有難さをかみしめるような出来事がありましたので、ご報告がてら感じたことを書きます。
僕は、先生からいただく玄米を食べるようになって、体調が良くなりました。
数年前にも同じようなことを体感し、毎食なるべく玄米をいただくようにしていました。
が、慣れない玄米食を毎食たべると、腹を壊してしまいました。
なので、現在は1日一食必ず食べる程度にしていましたが、僕は本来、怠け癖がありまして外食の手っ取り早さに偏り、外食だけで済ますことも増えていきました。
そんなある日、再びきました。あの激痛が!
その痛みの元は、痛風。
この痛風の痛いのなんの。普通、成人男子は歩くこともままならない。
僕の場合は、休むと生活がまわらなくなるので仕方なく、びっこをひきながら、出社しました。
以前から、健康診断で尿酸値が高いのは知っていたし、お医者さんからも注意されてはいたのですが・・・。
なかなか、一度ついた外食癖はなおりません。
どうしたものかと、悩み患っておりましたところ、成川先生からお電話をいただき
「良質の玄米を食べたら治るよ」とのアドバイスをいただきました。
先生ご自身も、玄米で治ったとおっしゃいました。
しかも、ガンも便秘も、そのほかあらゆる諸症状に効くとのことでした。
早速、夕ごはんと、翌日の昼ごはんに玄米ごはんをいただいたところ、うそのように足の痛みが和らぎ、2日目の朝には全く痛みがありませんでした。
これは、事実です。お医者さんからもらった薬でもこれほどのスピードはなかった。
先生が食べておられる自然食の玄米の品質の高さ。
この元気回復の即効薬は、ヤバいくらいモノすごいのです。
おかげさまで、勤務も以前のように、即動けるようになっています。
先生の自然食玄米は、少々、値が張りますがこの効き目を考察しますと適正な価格かとも思います。
だって、医者への交通費、薬代、時間などを考えると、安いものです。
たまの休みの日に、外へ出かける必要があるのもいい刺激にはなりますが、健康が1番ですから。
なので、継続購入のおねがいをしたところです。
日本に高品質の自然な玄米があり、それをみずからの時間をさき、他人に紹介してくださる先生とお知り合いになれたことに感謝します。
先生が、いつまでもお元気でお過ごしくださいますよう。
<地方在住のH.A君> 原文のまま
『成川豊彦のコメント』
H.A君、うれしい便りをありがとうございました。
彼は、素直で人柄のよい人です。
「日本文章術検定講座」の個別指導の時も、私が注意すると、すぐに改善する姿勢を見せてくれます。
コツコツ型の努力家です。
文章の書き方も上達してきています。
現在、ビジネス面でのアドバイスもさせていただいています。
「CIP講座」の受講を検討中です。
健康に気をつけて過ごしてください。
応援しています。
(ひと言) 「健康には、体によいものを食べることが1番です」。
夢を、絶対実現!!
本日もお読みいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください!
あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
今、全国の実務家を元気にしています!
★アラ・パーによる予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義
予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。
この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。
題して、 「アラ・パーによる予備試験(司法試験)
合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。
日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。
https://schooltokyo.jp/shihou-kouza-0442/
この記事へのコメントはありません。