人生を面白くするヒント

働ける喜び

新型コロナウイルスは、第6波の襲来により、やっと動き出そうとしていた経済に、ブレーキがかかろうとしています。
コロナ禍により、日本をはじめ、世界全体が重苦しい空気の中に、います。

そのような中でも、今、「働ける」ことのありがたさを、感じています。
成川は、間もなく81歳になります。
大学を卒業してから50年以上。
その間、ずっと、ずっと働かせていただきました。
感謝しています。

若い世代の方から見れば、80歳を過ぎても、まだ働くのか。
定年退職となり、年金生活を送られている方から見れば、働かなくても生活はできるでしょ。
など、言われることがありますが、私は命ある限り、仕事を続けると決めています。

若い頃に比べると、仕事をこなす速さは、スローダウンしているのは事実ですが、その分、注意を払いながら、丁寧な仕事をさせていただくことを心がけています。

今日は、成川からお願いがあります。
このブログの画面でも、掲示させていただいているのですが、私の書籍に「イラスト」、「挿絵」を描いていただける方を、募集しています。
私の執筆のお手伝いをしていただけないでしょうか。
絵を描くことが好きな方、興味のある方がおみえでしたら、ダイレクトメッセージやメールで、ぜひお声がけください。
よろしくお願い申し上げます。

今も、机に向かってコツコツと文章を、書いています。
東京は、晴天です。
仕事が一段落したら、散歩に出かけてきます。
気分転換したら、また、机に向かいます。
働けることの喜びを感じながら。

夢を、絶対実現!!

【イラストレーターなど募集!これから頑張りたい人でも大丈夫です!】

現在、成川豊彦先生の執筆活動が増えています。
それに伴い、書籍などへ、絵を描いていただける方を探しています。
文章のプロ・成川先生から、文の書き方を直接、指導されることも可能です。
興味のある方は、ダイレクトメッセージやメールで、お声がけください!

メール:info@schooltokyo.jp

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください!

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。


【成川豊彦先生による注目の講座】

 

 

 

 

 

今、全国の実務家を元気にしています!


★アラ・パーによる予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義

予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。

この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。

題して、 「アラ・パーによる予備試験(司法試験)
合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。

日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。

https://schooltokyo.jp/shihou-kouza-0442/


 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP