人生を面白くするヒント

「誰も教えない社会の常識」 人生は、本物を探す旅

 

約2年もの間、新型コロナウイルスによる影響で、世の中も大変でした。
新たな変異株の心配はありますが、今、日本国内での感染者数は、減少傾向にあります。

そのような中で、私事でありますが成川は、先月、新書籍を出版させていただきました。
題して、「誰も教えない社会の常識」 (アマゾン)です。

現在の不安定な時代を過ごしている受験生・社会人の方への応援歌になれば、うれしいです。
これから、小生が、この世を去るまでの間、毎月、あなたにエールを送ります。

この国の受験界や一般社会では、あまり本音をいわれません。
しかし、私は、本質的な話をして、あなたに勇気を差し上げたい。

2021年11月は、vol.1「人生は、本物を探す旅」です。
受験やビジネス・一般生活における、大切な常識をお知らせしたい。
1ヵ月30話、私の筆で書きます。
その後、ポイントをついたコメントを加えます。

勉強の合間や、休みの時間に短文を読んで、あなたの血肉にしてください。
例えば、「成功(合格)が遅れたら、長生きすればよい」
「答えは、自分」
「昨日の自分に負けない」など。
この短文の意味を、ゆっくり味わってください。
不明な点がありましたら、ご質問ください。
必ず、お応えします。

この「誰も教えない社会の常識」は、予定としては2041年1月まで続けます。
私が、あなたとお別れする月日です。
(もっとも、あなたは、すでに合格・成功して第一線で、活躍しているはずですが)

一生懸命、勉強して、合格・成功してください。
そして、おもしろい人生を送ってください。

夢を、絶対実現!!

【イラストレーターなど募集!】
現在、成川豊彦先生の執筆活動が増えています。
それに伴い、書籍などへ、絵を描いていただける方を探しています。
文章のプロ・成川先生から、文の書き方を直接、指導されることも可能です。
興味のある方は、ダイレクトメッセージやメールにお声がけください!

メール:info@schooltokyo.jp

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください!

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。


【成川豊彦先生による注目の講座】

 

 

 

 

 

今、全国の実務家を元気にしています!


★アラ・パーによる予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義

予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。

この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。

題して、 「アラ・パーによる予備試験(司法試験)
合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。

日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。

https://schooltokyo.jp/shihou-kouza-0442/


 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP