社会を元気にする

電車の中もバスの中も、スマフォだらけです・・・!?

私は、基本的に公共交通機関を利用して移動しています。仕事柄、外出することが多いので、毎日のように「電車」と「バス」に乗ります。

近年、朝でも昼でも夜でも、どの時間帯に乗車しても、ほとんどの人は「スマフォ」をしています。

高校生、大学生、社会人、主婦・・・やや年配らしき人でも、「スマフォ」とにらめっこしています。

最近、「スマフォ認知症」の警告もされるようになっています。脳にある細胞によくない影響が出るからです。

私は、同じ電車、バスに乗車するだけでも、電磁波を浴びてしまうことを危惧しています。

皆さんにとって、「スマフォ」は必需品ですか?

本を読んだり(電子書籍ではなく・・・)、外の景色を眺めたり、自分の体によいことを取り入れたらいいのにと、いつも思っています。

私や一部の人にとって、大切な「動く書斎」を、電磁波で乱さないで欲しいです。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP