先日、事務所に一通の手紙が届きました。関西地方に在住のA子さん(45)からでした。彼女は、独身で、地方にある銀行に勤務されています。
司法試験など、勉強をされている方ではありませんが、私のブログをご覧になり、「成川合格塾」を受講されました。
先月、上京され、相談にみえました。
キャリア・ウーマンの彼女は、とても知的で素敵な女性です。その日の相談は、社内の人間関係でした。男性が主流の会社で、頑張る彼女は、毎日が大変に思えてきた様子です。
私に分かりやすく説明をしてくださるA子さん、頭もシャープです。冷静に話を続けてくださる中、感極まって泣き出してしまいました。
「成川先生、すみません。涙が出てきてしまいました。お恥ずかしいです」。彼女は本当に、恥ずかしそうでした。
私は、「とんでもありませんよ。大丈夫、大丈夫。胸にあることを私にぶちまけてください」と、伝えました。
A子さんの手紙には、「成川先生に会っていただいた日、私は久しぶりにぐっすり眠ることができました。翌朝、体がとても軽くなりました。気持ち(心)もすっきりできました。先生の前で、泣いてしまって本当に申し訳なかったです。涙を流して心と体が浄化できた様子です。先生、また、気分転換を兼ねて上京させていただきます。仕事も、ますます頑張ります。成川先生もお元気でお過ごしください」。
美しい手書きの手紙をいただきました。
私は、リフレッシュのお手伝いができてうれしいです。地方から、新幹線、飛行機で上京され、「成川合格塾」を受講される方が数人おられます。
遠いところからお越しいただけることに感謝しています。受験に限らず、お役に立てることがあれば、何なりとお申し付けください。
夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
———————————————
【正しい日本語の書き方】
「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」
読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。
(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)
文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森」※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京」
├ お悩みやご質問は、お気軽に「成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に「成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
● メールマガジン登録
● フェイスブック
● ツイッター
この記事へのコメントはありません。