ひと言

日本の中にある、本当の隠れ宿を探しています・・・!?

50余年前、大学を卒業して、5年間、新聞記者をしました。28歳で退職後、「公認会計士」試験の勉強を始め、合格・・・。

32歳の時に、「スクール東京」の前身、「早稲田経営学院(早稲田セミナー)」を起業後、45年間、教育業界で合格の指導をさせていただいています。365日、エニータイムで働いています。

仕事柄、全国各地を歩いてきました。自分へのご褒美と、名のある「宿」にも滞在しました。今でいう「五つ星」、「国際的有名」な宿にも泊まりました。さすが、言われているだけの「価値」はありました。

今、私が探しているのは、「隠れ宿」です。静かで、ポリシーがあって、くつろげる宿です。人里離れた場所でもいいです。「本物」といえる「宿」を探しています。

このブログをご覧いただいている方で、そのような場所をご存じの方がおみえでしたら、私に「こっそり」教えてください。お礼は勿論、させていただきます。

お教えくださったお宿にも、失礼のないように、極秘させていただきます。よろしくお願いいたします。

私は、本物の宿を探しつつ、「いつか自分で、『これぞ、本物!』と言える宿を作ってみたい」という夢もあります。建物、家具調度、風呂(温泉)、食事を能う限りに自然に。

素朴な贅を追求した宿を作ってみたいと想像を逞しくしています。人々が宿泊施設に求めるものは様々ですが、自分の趣味、志向を全面に展開した宿。皆さんなら、どんなものを作りますか?

その人なりの哲学が出るはず。私は、そう考えています。

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP