受験生に送る言葉

忙しい人生、無駄な「勉強」は、しない・・・!!

私は50年近く、受験業界で指導することを成りあいとしてきている。仕事は、受験生、受講生を「合格」させることである。これしかない。

合格の数に比べ、不合格の数は数え切れないくらい多い。何故か、なぜか・・・、いつも考えている。

合格できない人は「無駄」な勉強ばかりする傾向がある。「勉強」は「基本」が何よりも大切である。

「スクール東京」の講座にも、「入門」、「初級」、「中級」、「上級」があるが、「入門」がきっちりできていれば、必ず合格できるのだ。

司法試験・予備試験など難易度が高いと言われている試験でも、この「入門」=「基本」が何よりも「重要」なのだ。合格者、特に「上位合格者」はこのメカニズムを習得している。

彼らは、「過去問」に徹して勉強をする。

一方、不合格者、ベテラン受験生は、「過去問」を嫌がる。「愚直」なことをすることを嫌がるのだ。「過去問」を理解する勉強をすれば、間違いなく合格できるのに、しないのだ。

膨大な時間とお金を費やしているのに、もったいないな。

5年以上、勉強を続けて本当の勉強方法が分からない方は、「1時間」私の指導を受けてみてください。今までとは違う、無駄のない「勉強」は、これだ!と体感していただけると確信しています。

「スクール東京」にこのブログを読んでいただいたことをお伝えしていただきましたら、スタッフが対応させていただきます。1人でも多くの方に「合格」していただくことを願い続けている成川です。

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP