健康とは何か

手作り「豆乳」を始めました・・・!?

先日、このブログで、飲料水を飲むなら、「豆乳」をとお勧めしました。お試しいただきましたか。

さて、私は最近、手作り「豆乳」を作って飲んでいます。大豆は「北海道産」「富山産」・・・富山の農家の方に作っていただいています。遺伝子組み換えなど、問題外・・・純日本性のものです。

(1)大豆を洗う。
(2)1日ほど、水に浸す。
(3)弱火で30分ほど、茹でる。
(4)冷ます。
(5)ミキサーする。

なかなか、美味です。

「スクール東京」の若手スタッフに、味見してもらいました。「これ、おいしいです!」と言ってもらいました。作ってみようと思われた方は、お試しください。

良質の大豆が必要な方は、私にご連絡してください。手配させていただきますよ! 体によい食材で、よいものを食べて、体と頭を健康にして、よい毎日を過ごしていきましょう。

「絶対合格!」を誓う受験生の皆さん、仕事での成功を目指す発展途上のビジネスパーソンの皆さんは、いつも時間に追いまくられていることでしょう。

私も、公認会計士試験の受験時代、起業してからの10年ほどは、それこそ食事の時間も惜しむくらい忙しかった。しかし!です。

忙しいからこそ、ハードな日々の連続だからこそ、食事はしっかり、ゆっくりと摂っていただきたい。そして出来るなら、自炊をする習慣を身につけていただきたい。

「そんなヒマも余裕もありません!」と悲鳴が聞こえて来そうですが、慣れればそれほど苦にはなりません。楽しめるようになれば、いい気分転換になって、勉強や仕事の効率も大きくアップします。

若いうちに自炊の習慣をつけることは、一生の宝ですよ。

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP