健康とは何か

鏡よ、鏡よ、鏡さん・・・!?

仕事柄、人にみられることが多い私。いつも表情には、気をつけている。講義の前、受講相談の前には、必ず「鏡」をみて自分の顔をチェックする。1日、最低10回は、見ている。

決して、美男子ではないが、自分の笑顔は好きだ。穏やかな顔を定番にしたいと心がけている。鏡を見ると、顔を「意識」するようになる。意識して、よい顔にしようとすると、血行がよくなる。

今、顔のヨガも流行っている。今日もすでに3回、鏡を眺めた。「鏡よ、鏡よ、鏡さん・・・、この顔でいいですか」など、独り言を言って、「スクール東京」の教室へと向かう。

鼻歌を口ずさみながら・・・鏡と仲良しの私。

このブログをご覧いただいている皆さんも、鏡の中の自分を「笑顔」にして、良い1日をお過ごしくださいね。

人前に出る仕事でなくても、人目を気にすることは大切なことだと思います。なぜなら、人間は社会的な動物。人の中で生きて行くのが、私たちだからです。

SNSによって、自分自身をアピールすることに躍起になっている現在の風潮に対して、私も同年輩の方々と同じように、

「商売道具として使うなら、まあアリなのかもしれないが、もっと他にやることがあるだろうに・・・ないのか?」

などと眉をひそめることも多いのですが、自分自身をモニターし、客観視して、人前に出してもいいかどうかジャッジすることは、悪いことではないと思います。

人目を全然、気にしなくなったら危ない・・・これもまた、真実でしょう。

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP