健康とは何か

飲み物が飲みたくなったら、「豆乳」をおすすめします・・・!?



———————————————

私はのどが渇くと、常温にしてある良質の水を飲むのだが、最近、「豆乳」を飲むことがある。散歩の途中に、事務所の近くにある豆腐屋さんで買ってくる。なかなか、濃い味である。1個120円。

(1)体にそこそこ、よいそうだ。
(2)お腹持ちがよい。

スポーツ飲料や、自動販売機の清涼水を飲むのよりましのような気がする。あなたも、一度、試しに飲んでください。

暑い季節には、熱中症や脱水症状に気をつけますが、これからの季節は、適度な水分補給を怠って、油断しがちです。

絶対合格を目標とする受験生の皆さんも、仕事での成功を目指す発展途上のビジネス・パーソンの皆さんも、一生懸命に勉強や仕事をすれば、喉が渇きます。

体から水分が奪われます。デスクワークがメインでも、そうです。加えて、これからの季節、エアコンやストーブなどの暖房器具によって、1日中、乾燥にさらされます。

いい勉強、いい仕事には、いい水分、正しい水分補給が必要です。

私は何事においても、できるだけ自然なもの、余計なものを添加していないものを志向していますので、基本、 良質な水があればそれでいいのですが(コーヒーやお茶を淹れる時や、料理を作る時にも使います)、水分プラス栄養補給の観点から、豆乳にハマってしまいました。

喉に優しく、胃腸に優しく、お肌にも優しい豆乳。様々なストレスのせいでしぃうか、現代人は食にも刺激を求める傾向にあり、どんどんエスカレートしているようです。

しかし、私は今、豆乳。皆さんにも、おすすめします。ただし、豆腐屋さんのご主人に、「原料の大豆は、どこから調達されているのですか」と、聞いてみてください。

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP