ひと言

あるパーティーに招待されて・・・!?



———————————————

先日、地方に出張した時のこと。いつもお世話になっているCさん(65)の息子さんは、バンド活動をしている。彼がパーティーをホテルで開催することになり招待していただいた。

パーティー会場には、100人弱の人が訪れていた。大したものである。演奏が始まるまでは、バイキング方式のでディナーがあった。丸テーブルに10名ほどの人が座っていた。

「成川先生、お好きなものを召し上がってください」と彼に言われ、私は料理を取りに行くことにした。大皿に盛られた料理が並んでいた。

どれもジャンク食なので、私は何をいただこうかと思ったが、野菜を中心とした料理を2、3種類、取り皿に入れた。

席について、食べ始めた。丸テーブルに座っている人は、立ったり座ったり、小忙しい様子だ。

何をされているのかなと不思議に思っていたら、バイキング方式なので、食べ終わったらまた、料理を取りに行くのだ。それが、それが、すごい勢いなのだ。

おまけに、取り皿の上には、落ちてしまうくらいの料理がある。そして、モクモクと食べている。パーティーに来ている感じではなく、料理をできるだけ多く食べにきた感じである。

都会と地方の違いであろうか・・・少々のことでは、驚かない私であるが、あの場面には面食らった。主催されたCさんはどのような気持ちでおられるだろう。彼も料理をパクパク食べておられた。

この日のバンド・パーティーは、1人6,000円の会費であった。この料金と、料理の質を見て、「大変だなあ」と。

その後、すぐ「まあいいか」・・・そう思いながら、彼の息子さんのバンドの演奏の開演を待っている私であった。

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP