健康とは何か

やるなら、トコトン・・・!?



———————————————

「スクール東京」の受講生、「成川合格塾」や私の個別指導を受けている方には社会人も多い。

「絶対合格!」を目指す受験生の方々と勉強を共にできることは私にとってこの上ない喜びだが、勉強が終わった後の雑談もまた大きな楽しみです。

年の離れた若い人の話を聞くことは、77歳の私にとっても刺激になるし、何より世間を知ることになる。

この年齢になると、自分なりの見方や価値観が固まってしまって、「まあ、こんなもんだろう」と高を括ってしまいがちになりますが、それは間違っているし、つまらない。

現役世代真っ只中で懸命に働き、そして学ぼうとしている人は、どんなことを考えているのか?

テレビ、新聞やネットなどの情報とは違った生の声が聞けるのは、私にとって非常に貴重な機会です。

さて、そこで、予備試験の勉強をしている32歳の男性の話。彼には、弁護士資格の取得に加え、もう1つ目標がある。それは、もんじゃ焼き屋さんをやること。

俗に「粉物は儲かる」と言われるように、例えば400円で売るベーシックなもんじゃは、原価30円で出来るという。通常、原価率は22~23%とされていますから、確かに優秀です。

現代の健康志向にかなう自然素材のトッピングを研究中とのことですが、私としてはベースにこそこだわって欲しい。つまり、水、小麦、キャベツ、ソースを最高に自然なもので!

原価率、ちょっと上がってしまうかもしれませんが、そんなもんじゃがあれば私はいつでも食べに行きますよ!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP