健康とは何か

東京都内で「本物」の「自然食」の店をみつけたい・・・!!



———————————————

東京の大学へ入学するために上京して半世紀以上が過ぎている。日本の首都、「東京」・・・ここには何でもあると信じてきた。

私は自分の病気を機に「自然食」をはじめた。40年以上、「自然食」を食べている。食材は、地方から送っていただいている。「外食」で「自然食」の店を探しているが、「本物」の「自然食」にはまだ出合ったことがない。

「本物」とは、米・野菜であれば、「種」から「自然」のものだ。自然食オタクの私は、野菜であれば、栽培方法で有機野菜でも種はどうなのか・・・まで考える。当然のことなのだが、これが、見つからないのだ。

10年程前まで、私は自分の「趣味」が高じて「自然食ライフリー」という店を経営していた。諸般の事情で今は、休店状態である。

「ライフリー」には、自然食を愛して止まないお客様に、たくさんご来店いただいていた。中には、店の近くに引っ越しをされて通ってくださったお客様もおられる。

有難い限りであると同時に今も、申し訳ない気持ちでいっぱいである。

再開したい気持ちはあるが、しばらくはできそうにない。なので、「本物」の「自然食」の店を探して、探しているのである。

このブログをご覧いただいている方で、お勧めのお店をご存じの方は成川へ一報ください。よろしくお願い致します。

それにしても・・・東京には何でもあると信じていた私は、余程のうぶだったのか・・・

しかし、逆に捉えれば、何でもあるように見える東京にも、ないものがまだまだあると言うことだ。つまり、ビジネスチャンスもまだまだ!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP