ビジネスの本質

続・実社会は「流動」している・・・!?



———————————————

上場企業に勤務されているAさん(41)。現在、中間管理職の彼は、将来の指針を得るため、「成川合格塾」に入塾された。

誰もが知っている名の通った会社で、それなりのポストに就いているとは言え、終身雇用が保障されているわけではない。人員削減は容赦なく行われ、Aさんの同期もこの度、出向を命じられたという。

有名企業というブランドを保持することに賭けるか、はたまた、気力と体力のあるうちに別の道を探るか。Aさんは、悩んでおられる。彼のような悩みを抱えていらっしゃる方は、たくさんおられると思う。

仮に、現在の会社に残ることを選択して、定年まで勤めることができたとしても、その先が長い。10年、15年、20年の時間がある。

もしかしたら、金銭的に働く必要に迫られるかもしれない。たとえその必要がなくても、何らかの仕事をした方がいいと私は思う。人生100年の時代である。

私は、一流大学といわれる学歴と上場企業勤務の経歴があるAさんのような方には、ある程度、ご自身でしっかり考えていただいて、それに基づいたアドバイス方法をさせていただこうと判断した。

答えは、自分であるから・・・

(1)自己価値を、上げていきたい。
(2)一生懸命、頑張れる。

この気持ちを持って、これからの人生を考えておられる方は、「成川合格塾」で私と方法、手段をみつけて頑張ってみませんか。

さて、先日、Aさんから連絡をいただいた。来週、事務所にみえるそうだ。彼の考えをお聞きして、よいサポートをさせていただこうと考えている。

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP