健康とは何か

「血圧」が気になる方へ・・・!?



———————————————

このブログをご覧いただいている方は、10代から80代とかなり広い年齢層です。

今日は、10代、20代、30代前半の方にはあまりご興味のない「血圧」について書きます。10代から30代前半の読者の方はお許しくださいね。

私は親、兄弟、姉妹たちが「血圧」高めの家系です。人一倍(人十倍、人百倍かな・・・)気を使っていますが、年齢とともに血圧はやや高めになってきました。定期的に健康診断をし、チェックしています。

先日、久しぶりにテレビを見ました。健康番組をしていました。テーマは「血圧」でした。最近、このような番組が多くなりましたね。そこで、紹介されていたのが、「血圧を下げる体操」でした。

これが、すごく簡単なのです。名付けて「ゾンビ体操」です。

心身をリラックスさせて、体の力を抜いて、あのゾンビのように体を動かします。ただそれだけの体操です。1人体操で、いつでもどこでもできます。簡単なのがいいですね。

成川、早速してみました。なかなか、いい感じです。気になる血圧は、少し下がりました。楽しみながら、続けられそうです。一度、お試しください。

10代、20代、30代前半の方も、受験勉強や仕事の合間に、やってみてください。特に、私のように、血圧高めの家系という方はぜび。

病気というもの、ならないのが一番です。若いうちから、良い習慣、効果的な方法を身につけておくことは、人生100年の時代にあって、とても重要です。

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP