ひと言

プラス思考で行くと、長生きする・・・!!



———————————————

「プラス思考」・・・これは、ご承知の通り、私がいつも言っている言葉です。

「プラス思考」は、最良の「薬」です。「プラス思考」していると、やがて、よいことが起こってきます。悩みも軽くなります。大変なことも、大変さが違ってきます。

考えても仕方のないことは、考えないようにしましょう。「マイナス思考」→「プラス思考」に変えて行きましょう。

そうすれば、物事が少しずつ、好転して行きます。これまでも、お伝えしてきましたが、試してみてください。

私は、32歳で公認会計士試験に合格した1週間後、起業しました。事業がどうにか軌道に乗るまでの数年間、寝る間を惜しんで、食べるものもインスタント、ジャンクばかりで、働きに働きました。

その結果、痛風を患い、あらゆる治療法を試してもダメだったのに、毎日の食事を自然農法の玄米にしたところ、完治しました。その時、私は、人間に備わっている自然治癒力の素晴らしさに心打たれました。

この自然治癒力、体にだけあるのではありません。精神にも、ある。私は、そう考えています。つまり、心の自然治癒力や自浄作用を引き出すのが、「プラス思考」です。

様々なストレスにさらされていると、どうしても「マイナス思考」に陥りがちですが、これは病気の人にジャンクフードばかりを与えるようなもので、良い結果は期待できません。

物事がうまく行っていない時ほど、「プラス思考」が必要です。気持ちひとつで、どんな苦難も明るい未来の糧にすることができます。それが、人間の素晴らしさ、たくましさです。

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP