プロの勉強法

プライバシーを侵害されっ放しの田舎の受験生は、東京で1人暮らしをして、サッサと合格する!



———————————————

今日は、予備試験論文式試験1日目。身体に気をつけて、ガンバレ!

もし、試験中にトラブったら、私の顔を思い出して。
いつでも、力になります。
そして、合格に突撃だ!
ガンバレ!

このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プロフェッショナルな勉強法”を掲載している。読者からのご要望にお応えして、この合格ブログ(成川日記)でも、“プロフェッショナルな勉強法”を、アンコール掲載する。

● 最新の“プロフェッショナルな勉強法”は、「司法試験・予備試験ブログ」。
● アンコール掲載の“プロフェッショナルな勉強法”は、この合格ブログ(成川日記)。

毎週日曜日は、両方のブログに“プロフェッショナルな勉強法”を掲載するので、必ずチェックをして、成功・合格に結びつけてほしい。それでは、合格のためのアンコール掲載“プロフェッショナルな勉強法No.183”を、どうぞ。

▼「プライバシーを侵害されっ放しの田舎の受験生は、東京で1人暮らしをして、サッサと合格する」。
東北の地方都市で、資格試験の受験で浪人中。知り合いや親戚から、「いい年をして、何をやっているのか」「親不孝もいいかげんにしたら」など、クソミソ。いてもたっても、いられない状態であるが・・・。

<×:スベる人>
(1)周囲の人の罵詈雑言(ばりぞうごん)に耐えられず、ノイローゼになった。「苦しい」。
(2)親にも、迷惑をかける。気が弱いため、勉強も手につかない。
(3)ついには、入院。退院後、受験を断念しようかどうか、思案中。

<〇:受かる人>
(1)気を強く持って「勉強→休憩→勉強→休憩→・・・」を、繰り返す。他人の言葉には動ぜず、黙々と合格メニューを消化していく。
(2)田舎での人間関係が嫌になったので、即上京し、一人暮らしをする。受験での「E(エネルギー)・T(時間)・C(経費)」を確保して、一気に合格街道を“爆走”。

<合格ポイント>
(1)地方都市で勉強していると、他人の目が気になる。嫌味なことも耳に入る。これらは、関係者の“妬(ねた)み”や“さげすみ”が交錯した感情が原因。
(2)もし、他人からの耳目が気になる性格なら、思い切って上京。いいスクールを見つけて、「一気爆勉」する。

<裏技>
(1)「スクール東京」では、地方出身の受験生のために、協力体制ができている。「成川合格塾」で、まず相談を。
(2)現在、北海道から沖縄県の出身者で、東京で合格を目指している人を対象に、わし(成川)がいろんなサポート中。住宅・食事・合格術などいろんな面での合理的なノウハウを提供し、実施してもらっている。
(3)司法試験・予備試験はもちろん、その他の試験の受験生も利用している。

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP