健康とは何か

人間関係に疲れた時は・・・!?



———————————————

国内、国外ともに、何かと小忙しい毎日だ。社会の流れも速く、多様化してきている。疲れることが多い毎日である。私もこのところ、忙しい。

バタバタの毎日を送っていると、人との関わりがうっとうしくなる時がある。そんな時は、

(1)睡眠を、しっかり摂る。仕事のことなどで神経が高ぶって眠れない時は、軽めの睡眠導入剤を服用する。良質の睡眠がとれるからだ。
(2)からだにやさしいものを、食する。温野菜、湯豆腐、煮物など、お腹にもたれないものを食べる。
(3)休憩する。頭も体もオフにする。

このように過ごすと、自然と元気が出てくる。人との関わりもスムーズになって行く。頭、体、心が元気になれたら、また頑張れるのだ。成川、今日も頑張ります。

先程、「社会の流れも速く、多様化してきている」と書きました。

国際情勢や日本国内のニュースを見ても、ワイドショーや雑誌を見ても、何が本当で、どこがどうなっているのか、「?」がいくつも連なるような出来事が多い。ましてや、ネットもそうなのである。

氾濫する情報の中で、正しい判断を下し、賢明な選択をすることが大変な時代になってきました。

「答えは自分」。

私は常々、皆さんにそう申し上げてきましたが、自分を信じるにも努力が必要です。いや、努力をしていないと、自分さえ信じられなくなる。

そう言った方がいいかもしれません。仕事でも勉強でも、日々の精進だけが道を示してくれる。

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP