受験生に送る言葉

死んでも「合格」したい人は、思い切って私に会いに来てください・・・!?



———————————————

5月は、私が45余年間、指導をさせていただいている「司法試験」「予備試験」の本試験が行われる月である。私にとって、毎年5月は特別な月である。

先日、「司法試験」、「予備試験」の本試験が終わった。受験生の皆さん、お疲れ様でした。

早速、最高名誉顧問を務めている「スクール東京」の受講生、私の「個別指導」を受けている生徒たちから、試験の出来具合の報告を受けている。

合格圏内の人、ギリギリの人、来年、再挑戦する人・・・さまざまである。

さて、今、このブログをご覧いただいている受験生の方で、今年の試験が芳しくなかったと感じておられる方、合格するための勉強方法が分からない方がおみえでしたら、一度、私に会いに来ていただきたいと思うのである。「成川合格塾」で、個別具体的に

(1)E=エネルギー
(2)T=時間
(3)C=コスト

受験に必要なことをお話させていただきたい。

1時間で、勉強観(人生観)が変わるはずである。何度も同じ繰り返しをするのではなく、本当に「合格」できる勉強法を身につけていただきたいと思っている。

「司法試験」、「予備試験」は、色々な資格試験の中でも難度の高い試験です。2度、3度の失敗で挫けるべきではない。しかし、不合格になるのは、1度でいい。

1度の失敗で、改善策を見出し、正しい勉強法を何とか身につけようとする人から合格して行く。落ちる時は、キチンと落ちることが大切です。

不合格を素直に受け入れ、真正面から向き合う勇気を持てる人は、必ず合格者になれます。

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP