ひと言

「動く書斎」で、いくらでも収入が増えます・・・!!



———————————————

私は毎日、「動く書斎」を十二分に活用しています。電車、地下鉄、バス、タクシー・・・地方出張の際には新幹線。

移動中に仕事や勉強をすると、私の場合、非常にはかどります。気分良くできます。効率や生産性が、たいへんよろしい。手強い問題をじっくり考えるにも、うってつけです。

元来、机の前でじっとしていることが苦手な私にとって、「動く書斎」はなくてはならないものです。

時間に余裕がある時には、用事がなくても、わざわざ山手線に乗りに行くこともあります。仕事や勉強の資料を携えて、ちょっとしたピクニック気分です。

例えば新宿駅から乗り込んで、内回り、外回りはその時の気分次第。朝夕は立っているだけでも大変な山手線も、昼間なら無理なく座席を確保することができます。

人の出入りがあって、適度な震動があって、窓の外にはオリンピックを2年後に控えた東京の景色が流れて・・・最高です!

その中でも、最近のお気に入りは、バス。散歩が趣味の成川、いろいろな道を走ってくれるバスの魅力を再発見です。

都心には様々なバス路線があって、「乗らなきゃ多分、一生、知らない道や場所」にも連れて行ってくれます。旅行が大好きなのに、仕事と勉強が忙しくてどこにも行けない私にとっては、小さな旅気分です。

バス停の時刻表も意外に正確で、「さすが、ニッポン」と頼もしく感じます。受験生の皆さん、ビジネス・パーソンの皆さん、「動く書斎」としてバスをぜひ!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

* * * * *

【お知らせ】
当ブログの人気シリーズ、「平川先生の小論文講座」の配信日が変更になります。
「医学部・小論文 合格ブログ」での配信日:毎週水曜日
「成川豊彦日記」での配信日:毎週金曜日
お楽しみに!

* * * * *

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP