昨年の秋より、「スクール東京」で開講させていただいている弁護士の先生対象の講座を
受講されている、A子先生(43)から「成川先生のお肌は、どうしてそんなにきれいなので
すか・・・」と質問されました。
日頃、日常業務をよりよくしていくための方法、法曹家として必要な勉強などを指導させていただいているので、自分の肌について尋ねられた時は驚きました。
彼女の話は、ストレスが多く、最近、肌が荒れて困っているということでした。
コロナ禍で病院へ行くことには抵抗があり、化粧品を買っている店で肌が潤う美容液を買ったそうなのですが、あまり効果がなかったそうです。
そこで、私は彼女に次のことを伝えました。
(1) 睡眠は7時間、確保するようにしてみてください。
(2) 食べ物には、細心の注意をしてほしいです。
① 良質な水を飲むこと。
② 食事は野菜中心にしてください。
肉は会食などで出された時以外は、食べなくてよいです。
③ 玄米食にしてください。
④ ジャンクは絶対に食べないようにしてください。
(3) 1日、70分は歩いてください。
家の中(事務所)でも、こまめに歩けば5000歩は歩けます。
(4) 緑の木々を見るようにしてください。
今は冬なので、街路樹などの木々は少ないですが、外に出た時は自然に触れ合う
よう意識してください。
「えっ」こんな感じでいいのですか・・・。
A子先生は、半信半疑です。
私は、「はい、これだけです。お試しください」と答えました。
美しく知的なA子先生、ますます、きれいになって人柄、実力を兼ね備えた弁護士になってください。
夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
武藤流 予備試験 論文答案集 平成23年~令和元年 民法・商法・民事訴訟法
★アラ・パーによる予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義
予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。
この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。
題して、 「アラ・パーによる予備試験(司法試験)
合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。
日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。
https://schooltokyo.jp/shihou-kouza-0442/
この記事へのコメントはありません。