人生を面白くするヒント

考え込むことではない

 

「これではダメだ、ダメだ」と自分を追い込んでばかりいると、マイナス思考の悪循環に陥り
アッという間に、うつになってしまいます。

本来、心躍る挑戦であるはずの受験やビジネスが、ただ苦痛でしかなくなります。

「なぜ、自分はこんなことをやっているのだろう」と、自己否定の気分に絡み取られてしまう
のです。

できない自分をサッと客観視したら、あとはグズグズ考えないで、問題点をパパパッと書き出してみましょう。

そして、それらの1つひとつについて、具体的な対策を立てて実行する。
大事なことは、すぐに実行に移すことです。
頭と心を悩ませるほど、考え込むことではありません。

生真面目な人、完璧主義の人ほど、あれこれ気に病みすぎて、身動きが鈍くなります。
考えることは重要ですが、やりながら考えないと、前に進みません。

あなたは、「リラックスしながら、好きなように進む」。

夢を、絶対実現!!

【令和3年予備試験 口述試験 合格発表】
2021/11/5(木)16:00
合格点 119点(R2±0)
合格者数 467人(R2+25)
https://www.moj.go.jp/content/001358474.pdf
#令和3年予備試験口述試験合格発表

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。


【成川豊彦先生による注目の講座】

 

 

 

 

 

今、全国の実務家を元気にしています!


★アラ・パーによる予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義

予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。

この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。

題して、 「アラ・パーによる予備試験(司法試験)
合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。

日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。

https://schooltokyo.jp/shihou-kouza-0442/


 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP