昨年の秋から腰痛になりました。
今まで、なったことがなかったので、こんなに痛いものなのかと思うくらいの、痛さでした。
どうしたものか・・・。
どうすれば痛みが和らぐのか。
都内の病院へ定期健診に行く時と時期が重なったので、主治医の先生に相談しました。
院内にある整形外科の先生を紹介してくださって、その日のうちに診察をしていただきました。
念のため、レントゲンを撮っていただきました。
医師からは一言、「加齢ですね」と、言われました。
ガーン・・・。
加齢という言葉を使われる歳だと思うと、正直、ショックでした。
痛み止めの薬を処方していただき様子を、みることになりました。
薬が効いている間は、和らぐのですが、姿勢によって痛みが走ります。
仕事柄、椅子に腰かけることが多く、立ち上がろうとすると激痛が・・・。
何とかならないものかなと、思う毎日でした。
同時に評判のよいマッサージの先生を紹介していただきました。
キツク、やさしく、患部を押してくださる施術です。
あれから、おおよそ3カ月が過ぎました。
先日、ピタッと痛みが止まったのです。
自由自在に歩けます。小走りもできます。
椅子からもサッと立ち上がれます。
有り難い、有り難い。
昨日、整形外科の診察日でした。
先生に、痛まなくなったことをお伝えしたところ、「成川先生、素晴らしい快復力です。80歳で痛みがなくなるケースは少ないです。まだまだお若いということですね」。と、笑顔で言ってくださいました。
リップサービスかもしれませんが、単純な私は、とてもうれしかった。
最近、若い方でも腰痛で困っている人が多いそうです。
「スクール東京」のスタッフも、最近、腰痛になった人がいます。
彼には、早速、お世話になったマッサージの先生を、紹介させていただきました。
このブログを読んでくださっている方で、腰痛の方がみえたら、成川に連絡してください。
治療方法を伝授させていただきます。
夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
武藤流 予備試験 論文答案集 平成23年~令和元年 民法・商法・民事訴訟法
★アラ・パーによる予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義
予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。
この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。
題して、 「アラ・パーによる予備試験(司法試験)
合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。
日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。
https://schooltokyo.jp/shihou-kouza-0442/
この記事へのコメントはありません。