昨年の新型コロナウイルスの感染から、「不景気感」が定着しようとしています。
いい時もあれば、ダメな時もある・・・。
これでは、流せない雰囲気が漂っています。
専門用語に「景気循環」という言葉が、あります。
波のうねりのようなものだという意味です。
今、景気が悪ければ、そのうち必ず良くなるというものです。
「環境」「資源」「IT」などが、主な舞台になると思いますが、どのような業種でも、みずから
の付加価値を高める以外に突破口は見つからないと思います。
「技術やサービスの質を向上させる」
「資格取得のため、勉強を始める」
「期即連ができる人になる」
など、具体的な対処を粘り強く継続させていかない限り、もう誰も生き残れない時代がやっ
てきます。
この厳しい時代をみずからの力で乗り越えていきましょう。
負けないぞ!!
夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
武藤流 予備試験 論文答案集 平成23年~令和元年 民法・商法・民事訴訟法
★アラ・パーによる予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義
予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。
この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。
題して、 「アラ・パーによる予備試験(司法試験)
合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。
日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。
https://schooltokyo.jp/shihou-kouza-0442/
この記事へのコメントはありません。