最近、睡眠障害が大きな問題となっています。
ぐっすり眠れない人、寝ることができない人が、増えてきているそうです。
私の友人は、精神科医なのですが、慢性的に不眠に悩まされて睡眠薬を常用されている
人が多いと聞きました。
今日は、薬に頼らず安眠できるようになる方法を、ご紹介します。
(1) 朝、4時から5時の間に起床し、勉強・仕事をスタートさせます。
朝、早く起きると、夜、寝るのも早くなります。
自然の摂理です。
不眠に悩んでいる人には、夜型の人が多いです。朝型に変えましょう。
(2) 歩く習慣をつけます。よく歩いてください。
1日の終わりに、体がクタクタに、くたびれていると安らかな眠りが訪れます。
(3) 就寝前には、お風呂で、ゆっくりとリラックスします。
ぬるめのお湯が1番です。
(4) 眠れない時は勉強や仕事をします。
無理に寝ようとしません。
コトンと眠ってしまうまで、淡々と頑張りましょう。
(1) から(4)をしばらく続けてみてください。
できるだけ自然のリズムに任せることがポイントです。
夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
武藤流 予備試験 論文答案集 平成23年~令和元年 民法・商法・民事訴訟法
★アラ・パーによる予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義
予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。
この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。
題して、 「アラ・パーによる予備試験(司法試験)
合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。
日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。
https://schooltokyo.jp/shihou-kouza-0442/
この記事へのコメントはありません。