今日は、私が「個別指導」させていただいている既婚女性の受験生の傾向について書か
せてもらいます。
(ご本人に、ブログに書くお許しを、いただきました)。
物静かで、おっとりされているA子さん(38)は私の生徒さんです。
コロナ禍により、「スクール東京」でも講義など、オン・ラインを導入しています。
昨日は、彼女とオン・ラインでの指導日でした。
ところが、予定時間が過ぎても彼女からの応対がないのです。
時間厳守のA子さん、どうしたのだろう・・・と思っていたら、彼女から「スクール東京」に電話が入りました。
「主人に教えてもらったオン・ラインの仕方が分からないのです」少し、パニック気味になっていました。
「大丈夫です」っと、IT専門のスタッフが丁寧に説明させていただきました。
「あっ、つながりました」と彼女。
真面目で勉強もコツコツ型、頑張り屋さんです。
その反面、「急いで勉強しなくても大丈夫」という一面を持っています。
それは、「私には主人がいるので、大丈夫」という気持ちが指導中に伝わってきます。
既婚女性でも、仕事を持っている人は、また少し違いますが専業主婦の方によく見られる傾向です。
勉強は、いくら時間があっても、「合格」には結びつかないものです。
合格までの期限を、自ら切って、自らの責任において勉強することが大切です。
A子さん、スピード・アップを心得て頑張りましょう!!
「合格」するために・・・。
答え自分はです。
夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
武藤流 予備試験 論文答案集 平成23年~令和元年 民法・商法・民事訴訟法
★アラ・パーによる予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義
予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。
この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。
題して、 「アラ・パーによる予備試験(司法試験)
合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。
日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。
https://schooltokyo.jp/shihou-kouza-0442/
この記事へのコメントはありません。