人生を面白くするヒント

年末年始に、力をつける

 

2021年(令和3年)も、残り少なくなりました。
年末年始、他人が遊んでいるときや、休んでいるときに、あなたは実力アップを。

私も来月で、81歳になります。
毎日、70分歩いて、事務所で仕事や勉強をしています。
休みは、週に半日ぐらいです。

おかげさまで、この歳になっても、若い人に負けない「スピード感」や「大きな声」をキープしています。

仕事のほか、勉強は、法のことをしています。
「憲法のまとめ」「行政法のまとめ」「商法のチェック」など。
少し、スピードが落ちた気もしますが、その分、思考力はアップした感じです。

司法試験・予備試験の受験生に、対応できるようにしています。
特に、司法試験・予備試験の短答・論文の過去問対策では、手が抜けません。
シャープな受験生を相手に、1肢1文字ずつ検討しています。
「思考力をつけて」「社会通念で解く」「暗記はしない」など、今までのまとめのような作業をしています。
即、役立つ分析や、理解の方法も研究しています。

憲法や行政法では、受験生から厳しい質問に対応するため、頭を磨いています。
「若い人のお役に立ちたい」との思いからです。

勉強の合間に、「誰も教えない社会の常識」(アマゾン)を執筆しています。
Vol.1の「人生は、本物を探す旅」が好評で、いろいろな感想や質問が届いています。
ひとつ、ひとつ、丁寧に対応させていただいています。
Vol.2は、「美しく自立」を出版します。
人間は、‘‘美しく‘‘‘‘自立‘‘しなければならないと、思います。
あなたも、美しい人生を送り、自立してください。
そうすることで、ビジネスの成功、試験に合格することは間違いありません。

「昨日の自分に負けない」ように。

夢を、絶対実現!!

【イラストレーターなど募集!】
現在、成川豊彦先生の執筆活動が増えています。
それに伴い、書籍などへ、絵を描いていただける方を探しています。
文章のプロ・成川先生から、文の書き方を直接、指導されることも可能です。
興味のある方は、ダイレクトメッセージやメールにお声がけください!

メール:info@schooltokyo.jp

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください!

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。


【成川豊彦先生による注目の講座】

 

 

 

 

 

今、全国の実務家を元気にしています!


★アラ・パーによる予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義

予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。

この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。

題して、 「アラ・パーによる予備試験(司法試験)
合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。

日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。

https://schooltokyo.jp/shihou-kouza-0442/


 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP