ビジネスの本質

本物のプロに、触れられる幸せ

先頃行われたテニスの4大大会の第1戦、全豪オープン男子シングルス決勝において、大会第2シードのノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)が第5シードのドミニク・ティエム選手(オーストリア)を下し、2年連続の優勝を果たしました。

スコアは6-4、4-6、2-6、6-3、6-4。先行しながらも、ティエム選手に強く押し返された後、激しいプレッシャーを受ける中での逆転劇。

全豪において自身が持つ最多優勝回数を8回に更新する快挙です。

4時間近くに及ぶハードな一戦を制したジョコビッチ選手は、今季開幕から負けなしの13連勝となり、世界ランキング1位を奪還しました。おめでとうございます!

私がジョコビッチ選手を応援するようになったのは、彼が推奨するグルテン・フリーを知った時からです。

最高のパフォーマンスを発揮するために体作りを第一と考え、微塵の甘さもなく体調管理を徹底する彼のプロ魂に心を打たれました。

私自身、グルテン・フリーを実践してみて、非常に優れた効果があったという経緯もあります。

本物のプロの仕事に触れられるのは、幸せです。勇気をもらえます。感動を味わえます。成川も日々精進を重ねながら、これからもジョコビッチ選手を応援していきます。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP