ひと言

アルバイト社員がヒットを打ってくれました・・・!?

「スクール東京」のアルバイト、A子さん(32)は司法試験の勉強をしながら、1週間に2日間、仕事をしてもらっています。

最近、彼女がヒットを打ってくれました。

最近、お恥ずかしながら、事務所の鍵を、どこかに置き忘れることが度々あり、その度に「スクール東京」のスタッフも巻き込んで大探しをする時がありました。

先日、「スクール東京」の事務所へ行った時のことです。

「成川先生、これを使ってください」。と手のひらより小さな紙袋を手渡してくれました。

「えっ!何かな・・・」と尋ねました。

「事務所の鍵につけていただこうと思いまして・・・キー・ホルダーです」。答えてくれました。

「それは、それは、ありがとう。袋を開けさせてもらっていいかな」

「はい。どうぞ」

小さな袋の中から、金色のかわいいブタのホルダーが現れました。

「チリン、チリン・・・」鈴の音が聞こえます。

彼女は鈴入りのキー・ホルダーをプレゼントしてくれました。

小ブタが2匹・・・、見た目にも目立ちます。

何より有り難いのは、鈴の響き渡る音です。

かばんの下にあっても、机の片隅に置き忘れても、少しの振動で鍵の場所を知らせてくれます。

「A子さん、ありがとう。これは、ヒットだよ。感謝!」と、気持ちを伝えました。

「とんでもないです。重宝していただけて良かったです」。笑顔で、答えてくれました。

細やかなことに気を配ってくれるスタッフと一緒に仕事をさせていただけることを幸せに思います。

ありがとう!!

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP