ひと言

女性は、いくつになってもハッキリしている・・・!?

3ヵ月に1度、都内にある病院へメディカル・チェックに行っています。

外来の待合室で待っていた時のことです。「ただ今より、院長の回診を行わせていただきます」。と、アナウンスが流れました。

待合室では、いつもと違う空気が流れ出しました。

男性患者は、「はあ〜」とため息、伏し目がちになりました。それと正反対なのは、女性患者です。

背筋をピンと正し、バッグから手鏡を取り出し自分の顔をチェックし始めたりする人もいます。

さすが、女子!!いくつになっても「医師」「院長」という地位ある職業、権威あるものへの反応はハッキリと分かります。

女性ホルモンが活発になるそうです。(病院の看護師さんが、教えてくださいました)。

そこへ、院長先生が、回診におみえになりました。

歌舞伎役者を眺めるような様子です。

人間の条理と、いうことでしょうか。

女性ホルモンのパワーは、すごいですね。あっぱれ!!

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP