人生を面白くするヒント

「努力」なしで、手に入ることは何もない・・・!!

成川合格塾」には、いろいろな方が相談にみえます。

皆さん、さまざまな悩みを抱えておられます。

お話を聞かせていただいてから、アドバイスをします。

「こうしてみては、どうですか・・・」

「この方法を試してみては、どうでしょうか・・・」

すると、10人中8人の方から、

「それは、難しいです」、「できません」など、否定的な返事が返ってきます。

日々の生活の中で始められる小さな改善をしようとする人が少ないです。

誰でもできることをお話しているのですが、できないと言われます。

「努力」なしで、手に入れられるものは、ないです。

「成功者」と呼ばれる人は、皆さん、「勤勉」です。

誰に言われなくても、目標に向かって準備しています。

「精進」なしで、目的を達成することはできないことが分かっているからです。

自分が何かで悩んだ時、「私は本当に頑張っているかな」「真剣に努力しているかな」と問いかけてみてください。

それでも、答えが出なかったら私に会いに来てくださいね。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP