ビジネスの本質

「成川豊彦日記」、「司法試験・予備試験ブログ」を楽しみにしています・・・!?

先日、私が毎朝、更新させていただいているブログを読んでくださっている方から、うれしいメールをいただきました。
ありがとうございます。
いただいたメールを、お許しいただき、掲載させていただきます。

「成川豊彦日記」、「司法試験・予備試験ブログ」を開設時より、読ませていただいています。私の職業は、「公務員」です。
資格を取得する予定は、ありません。
大学時代の友達が、在学中、「早稲田セミナー」に通っていました。学院長が、とてつもなく、おもしろい人で、当時、高田馬場で「名物」的な存在の人だと聞きました。
このブログを読むようになったのは、社会人になってからです。15年以上になります。
私は、職業柄、毎朝、「日刊新聞」に目を通します。新聞に掲載されている「コラム」より遥かに超える内容に遭遇できる日があります。最近の新聞記事は、どの社も一辺倒の内容で面白みを感じない時が多くなりました。がっかりです。そんな日に限って、成川先生のブログが光っています。先生が、毎朝、丁寧に書いておられることが読者に伝わってくるからです。
先生は、新聞記者をされていたと友達から聞きました。今も新聞記者をされていたら、読者がくぎづけになる記事を書いてくださっただろうなと思います。
記者時代のように、体を張って書いてくださっているのですね。
先生のブログの中で、好きな言葉は、「一日一生」「一瞬一命」です。
これからも、このブログを読ませていただきます。
先生、心に響くことを伝えてください。

このような有難い、お言葉をいただきました。
ありがとうございます。
この読者の方とは別に私のブログは面白くなくなってきたという、正直なお言葉もいただいております。
「スクール東京」の最高名誉顧問に就任させていただいて、10年になりました。
一つの節目として、ブログを始め、これからの方向性をスタッフと共に、しっかり考えております。
読者の皆さま、正直なお気持ちをメール、電話などでお知らせいただければ幸いでございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP