社会を元気にする

国家百年の計として・・・!!

世の中の全て、体力に始まり、体力に終わる。そう考えています。

若い頃に無茶な働き方をして、時間惜しさに出鱈目な食生活を続けていた結果、体を壊してしまいました。

その時の経験と反省から、健康の大切さと自然食の素晴らしさに目覚めた成川ですが、78歳になった今、体力の重要性を改めて、ひしひしと感じています。

体に力がなければ、始まらないのです。目標を設定して、「さあ、やるぞ!」という気も起きない。コツコツと地道な作業を繰り返すひたむきな努力も出来ない。

気持ちが揺らいだ時、心が折れそうになった時、粘りも踏ん張りも効かない。

失敗したり、挫折を味わった際に、「なにくそ!」「このまま終わってたまるか!」と敗者復活に挑むことも出来ない。体力がなければ、何事も始まらないのです。

受験勉強然り、ビジネスも然り。幸福な家庭生活を築くことにも、体力が必要です。充実した人生を送るためには、健康で元気な体がなくてはならない。強くそう感じています。

人生100年の時代と言われています。私たち1人ひとり個人にとってはもちろんのこと、ニッポンという国にとっても、最も大切なテーマではないでしょうか?

国家百年の計として、国民の健やかな体力の向上に舵を切る。そのために、生活全般において、自然志向を全面的に打ち出し、展開する。

我が国が海外に提供出来るのは、アニメや観光だけではないはずです。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP