健康とは何か

先生とお話していただいたら、激痛が、和らぎました・・・!?

私が「個別指導」させていただいているA子さん(38)は、持病を持ちながら「司法試験」の勉強をしています。

経過観察をしながら治療をされている様子ですが、最近、痛みが強くなる時があるようです。

先日、私のところへ勉強に来る予定になっていた前日、彼女から電話がありました。

「先生、体調がすぐれず明日、病院へ行くことになりました。申し訳ありませんが、ご指導していただく日時を変更していただきたく連絡させていただきました」。

少し、つらそうな声が聞こえました。

私は、「それは、大変ですね。予定の変更は大丈夫です。明日、病院へ行ってきてください。A子さん、痛いのは、ガマンできませんね。無理をしないようにしてくださいね」と言いました。

「成川先生、ありがとうございます。先生に電話させていただく少し前、お腹がすごく痛かったのです。激痛で、救急車を呼ぼうかなと思ったくらいの痛さがありました。なのに、今、先生とお話していただいていたら、スーッと痛みが和らいできました。不思議です。先生のおかげです。ありがとうございます。今日は早めに休んで明日、病院へ行ってきます。ご指導していただく日時は、明日、病院で診察を受けてからでよろしいですか?勝手を言ってすみません」。

丁寧な口調で、話してくれました。

「体調が少しでも楽になれて良かったです。お大事にしてください」と、伝えました。

私と話をして、痛みが軽くなってもらえて良かったなと思いました。A子さん、お大事にしてください。回復をお祈りしています。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP