社会を元気にする

月曜日に弾みがつくように!

以前、NHKの大河ドラマが面白くないと文句を書きましたが、私はNHKに期待していることがあります。それは、二宮尊徳と与謝野晶子をぜひとも主人公にしてもらいたいということです。

尊徳の勤勉さ、誠実さ、革新性は、テーマとして今の社会情勢にぴったりマッチしていると思います。

また、女性がまともに扱われていなかった時代に、反戦・非戦の声を上げ、しかも艶っぽい歌を書いた晶子の生き様は、時代を超えて多くの共感を呼び起こすはずでしょう。

戦国武将のホームドラマ化だけでは、もう古い! 

家庭内のちまちました話ではなく、もっと骨太の内容で本物のエンターテインメントを!

二宮金次郎さんと与謝野晶子さんに、助けてもらいたい、今の日本社会です。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP