ビジネスの本質

勉強量の大切さ・・・!!

===========
【法務省 試験情報】 2019/10/10 
16:00 令和元年予備試験論文 合格発表がありました!
http://www.moj.go.jp/content/001305371.pdf
===========

私は、毎日5時間は勉強しています。365日です。仕事柄、ずっと「机」に向かってすることは出来ませんが、起床してから2時間は机に向かい、出社前の道中、事務所、移動中・・・、「細切れ時間」をフルに活用しています。
なぜなら、ある程度、自分が思っている量(内容とも)をこなさなければ、胸を張って指導をさせていただくこと、文章をかくこと、講演をさせていただけることができないと考えているからです。「お金」をいただいているのですから、対価に合った仕事をさせていただかなければ、失礼です。中途半端なことは失礼だからです。
「勉強」=「努力」は、裏切らないです。だから、私は何よりも大切にしています。今日は3時間、勉強をすることができました。今日の分をしっかり消化して、キッチリとした仕事をさせていただきます。よろしくお願いいたします。
78歳の成川、80歳からの新たなスタートに向けて、現在、着々と準備を進めています。この年になって改めて思うことは、「人間、一生、勉強だなぁ」。色々な経験を重ねて、様々な知識も得て、自分なりのノウハウも身につけて、大抵のことには対応できるようないっちょまえの顔をしておりますが(笑)、それでも、世の中には私が知らないことの方が多い。出来ないことの方が多い。それも、ちょっとだけ多いのではなく、圧倒的に多い。78年間、一体何をして来たのだと思うくらい、知らないこと、出来ないこと・・・知りたい、出来るようになりたいと願うことが、まだまだたくさんあるのです。夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」 「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、 このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。 書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】 ● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載! ○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京」 ├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。 └ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】メールマガジン登録フェイスブックツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP