ひと言

秋の訪れを感じて・・・!?

今日は10月1日です。

今年の夏も暑かったですね。お盆を過ぎてからも、ずっと暑くて秋の気配はいつになったらやってくるのかなと思っていました。

東京でも、少し前から、耳障りに感じていた蝉の鳴き声が聴こえなくなりました。夜になると、虫の音が聴こえだしました。

成川も、身近に感じる季節の移ろいを感じています。自然の摂理は、すごいです。秋です。これから日が短くなり、夜が長くなります。

少し、寂しさを感じるころでもあります。寒くなるまでの貴重な時期を皆さんも大切に過ごしてくださいね。特に、受験生の皆さん、心身の調子を整えて勉強に励んでほしいです。

ここから、年末はすぐです。本当にあっという間に2019年は終わってしまいます。そして、年が明けて2020年になれば、本試験は目の前です。

来年、司法試験、予備試験に挑戦する受験生の方は、今、この時期から性根を入れて、1日1日の学習スケジュールを確実にこなしていってください。

淡々と、粛々と、明るく、楽しく、面白く!

迫力ある平常心を保って、一日一生の気持ちで、悔いのない受験生活を送ってください。年内に充実した勉強ができれば、勢いよく新しい年を迎えることができます。

来年は、東京五輪が開催されます。

エントリーするアスリートの方々は、本番当日に最高のコンディション、最高のモチベーションで最高のパフォーマンスを発揮できるように、厳しい練習を重ねおられることでしょう。

受験生の皆さんも、同じです。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP