社会を元気にする

元気で受かりたい人は、どうぞ!!

・このところ、夜が寒くなってきました。寝る時、部屋の温度に気をつけてくださいね。よく寝ると、合格に10歩、近づきます。

「目がさめて困る」という人は、私に連絡してください。“スコーン”と改善ヒントをお教えします。

「あの人は、怖い」というウワサがあるらしいですが、そんなことは、ありません。面白いですよ。「怖い」というのは、すぐ相手の本質をつくので、ビビルからでないでしょうか。

・今日は、1つ、元気になる方法をお知らせします。それは音楽を聴くこと。ポップス・ジャズ・ロックなど、自分の好きな歌なら、なんでも、いいです。

私の場合は、最近は次の曲にはまっています。

------------------------
「ふりむかないで」
歌手 ハニーナイツ(エメロンCMソング)
作詞 池田 友彦
作曲 小林 亜星
------------------------

「泣いているのか 笑っているのか
うしろ姿のすてきなあなた ~」

この歌が耳に入ってくると、バテなくなります。元気になります。

仕事や研究をしている時、途中で流します。大変、能率よく作業がはかどります。あなた、一度、聴いてみてください。

・仕事や勉強を楽しいものと捉えて、頑張ってください。元気な気分になると、「なんでもうまく、行くものです」

これから年の瀬までの日々、面白く過ごしてくださいね。

あなたが、好きな曲を、私に知らせてください。

「ききたいです」。

では、頑張って。元気で、絶対合格!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP