健康とは何か

「健康」を保つ方法は、シンプルです・・・!?

人生「100年」時代と言われています。長寿はよいことですが、「健康=長寿」が1番ですね。成川、78歳です。

いろいろな方から、「成川先生、お元気ですね」と言っていただきます。私にとって、この言葉は若さと、元気を保つ良薬であります。

成川流、「健康」を保つ方法。

(1)良質な睡眠をとる(6時間から8時間)。
(2)良い食材で、野菜中心の食事。
(3)気分転換をする。

です。この3つをきっちり守れば、健康で過ごせます。基本的には、「サプリメント」には、頼りません。健康で長生きできることは、幸せですね。

健康でなかったら、生きていることが辛くなります。このブログをご覧いただいている方は、20代から30代の若い世代の方たちです。

若い時から、健康管理をしっかりしてくださいね。

以上に挙げた3点について、補足説明を致しますと、

(1)寝るのは、その日のうちにする。つまり、日付が変わってから寝るのは避ける。例えば、午前2時まで起きていて10時に起きても、睡眠時間は8時間ですが、お勧めできません。起きるのは、夜明け前後がベストです。朝型の生活を身につけましょう。

(2)私の場合、「良い食材」とは自然食を意味します。

(3)気分転換には、散歩が打ってつけです。適度な運動になりますし、見慣れた街並みにも、思いがけない出会いや発見があるものです。普段は専ら仕事場の近くを歩いていますが、週に一度は緑や水辺を求めて足を延ばすようにしています。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP