人生を面白くするヒント

「80歳」からの再出発に向けて、準備中・・・!!

残暑お見舞い申し上げます。皆さん、お元気でお過ごしですか?

9月となりました。今年も3分の2が過ぎました。早いですね。成川、78歳の夏も終わろうとしています。

私は、人生の集大成として、「80歳」から勝負に出ます。今、再出発に向けて、シクシクと準備しています。

80歳まで、1年4ヶ月・・・「健康」と「気力」をキープしながら、皆さまにお喜びいただける仕事を、社会にお返しさせていただける仕事をさせていただきます。

皆さん、どうぞご期待ください。これからも、よろしくお願い申し上げます。

人間、生きていると、いろいろなことがありますね。うれしいことは、楽しいですが、悲しいことは辛いです。悲しい出来事の渦中にいる時、意外と気付かないことがあります。

「自分から不幸になって行く」ことです。ほとんどの人は、「自分」からだとは思われないでしょう。実際、自分から「不幸」の方へ流れてしまうことが多いと思います。

考えて、知恵を絞れば、窮地からの脱出は可能です。踏ん張りが必要ですが、その気になれば、何とかなります。

反対に、「自分から幸せになって行く」のも「自分」次第です。幸せは、いろいろですが、日々の生活の中にある「小さな幸せ」に気付ける人は真の幸せに出合える人だと思います。

一日が「感謝」の気持ちで、いっぱいになれるからです。

「幸せ」と「不幸」は2つしかないです。この両方ともを作るのは、「自分」です。このことを心の片隅に置いていただけたらうれしいです。「答えは、自分」です。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP