受験生に送る言葉

夏場に遊ぶと人生、「アマチュア」止まりです・・・!?

今年の夏も猛暑が続いています。東京も毎日、暑いです。

学生の方たちは、まだ、「夏休み」を満喫されていますね。夏場は、「花火大会」「盆踊り」など、お祭りごとが続きました。

何よりも長期間の休みで、開放的で自由になれる季節ですね。

さて、今日は、私が50余年、指導させていただいている「司法試験・予備試験」の受験生の方に一言、お伝えしたいことがあります。

「夏場を制した者は合格できる」と、何度もお話させていただいています。将来、「トップ・グループ」に属したいという気持ちがある人は、「受験時代」にその原型を作ってください。

「プロ」は、普通の人と同じことはしません。群れて行動することを避けようとします。皆と同じことをしていたら自分は「アマチュア」で終わることを知っているからです。

開放的な季節「夏」をどう過ごすかで、人生が決まると言っても過言ではないと成川は思っています。

もう一言、付け加えさせてください。2020年に「合格」することを目標にされている受験生の方へ。

(1)夏休みは、「遊ばない」でください。
(2)2019年の夏休みは、開放的な雰囲気に負けないでください。そして、「意識」して「行動」することを学んで欲しいです。
(3)「受験時代」に、将来の自分像を作ってください。

そのためには、「人」と同じことはしない!です。遊んでばかりいたら、アッという間に夏は終わってしまいます。そして人生も。答えは自分です。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP